サマンサタバサバッグ通販情報館
スポンサードリンク

サマンサタバサとヒルトン姉妹

サマンサタバサのブランドイメージ戦略の一つが世界的に有名なセレブであったり、日本で大人気の有名人などとのコラボレーションが挙げられます。

そのひとつが大富豪ヒルトン一族のヒルトン姉妹をイメージ戦略として起用したのも、大きな成功のひとつであると考えられます。

東京では、ヒルトン姉妹を起用したブランド戦略で有名になったためサマンサタバサはアメリカのブランドだと思っている方もとても多いようです。

ヒルトン姉妹といえば、その行動のすべては世界中の女性のライフスタイルに影響を与えるほどの存在です。

中でも、アメリカでも最も有名なセレブのひとりであるパリスヒルトンを雑誌などを通じて幅広く世に流失させる事でサマンサタバサというブランドの価値を飛躍的に高める要因になったようです。

パリスヒルトンから始まる世界のセレブ達の起用はサマンサタバサというブランドを急速に特別で華やかな存在としてブランディングさせていきました。

サマンサタバサが躍進した理由は、そのマーケティング戦略の秀逸さといわれていますが、その大物セレブの起用はパリスヒルトンだけにとどまらず、更なるビッグスター達の起用によって急速にその認知度を高めていったのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3330551
Google